マタニティライフの思い出に旅行に行くのはあり?

待望の赤ちゃんができて、出産までにマタニティライフを満喫したいという方もいらっしゃいますよね。

みなさん、どんなマタニティライフを楽しんでいるのでしょうか。

 

出産までに、夫婦で映画館やおしゃれなレストランで食事を楽しんでみたり、普段出かけられない場所に出かけたりと意外とアクティブに過ごしている方もいるようです。

 

かかりつけ医に相談しよう!

 

 

更にアクティブに過ごす方法として、旅行に出かけるという方もいらっしゃいます。

 

妊娠中なのでさすがに飛行機は控えられる方もいますが、安定期に入ればかかりつけ医に相談した上で、飛行機を利用しての旅行に行かれるなんて方も。

 

子供が生まれるとなかなか夫婦でゆっくり旅行もできなくなるので、今のうちにと考えられるようです。

 

遠出は控えた方が良い

 

とは言え、あまり遠出はおすすめしません。

 

ましては、海外では万が一何かあった時に、急な対応ができるかというリスクも考えられますし、環境が変わることでいろいろと見えないリスクもあるかしれませんので、旅行に行かれるとしても、近場がよいでしょう。

 

事前に病院を探しておく

 

できれば飛行機ではなく、車や電車で行けて何かあった時には、すぐに病院に駆け込むことができるよう、旅先で近くの病院を探しておきましょう

 

持ち物には、必ず母子手帳と保険証を忘れずに持っていきましょう。

 

出産までの期間、マタニティライフを存分に楽しみ、かわいい赤ちゃんを迎える心と身体の準備をしておくことで、気分もリフレッシュしいいお産を迎えたいものですね。

 

最後に、マタニティライフを快適に過ごすためにも、妊娠線ケアはしっかりやっておくことをおすすめします。
妊娠線ができてしまうと、すっごく落ち込みますし、産後も後悔がすごくなってしまうのです。
お腹が大きくなる前に、マタニティクリームでしっかりケアしていきましょう!

 

マタニティクリームランキング

関連ページ

マタニティライフの記念写真ってどうなの?
マタニティライフ中に一生の記念ということで写真を撮る方っていらっしゃいますよね!あれってどう思います?
マタニティライフを夫婦で楽しむ方法!
今やマタニティライフには欠かせないアイテムとなった葉酸サプリ!でも、その数は豊富でどれを選べば良いかわからないという方もいらっしゃいます。そんな方におすすめの葉酸サプリの選び方をご紹介します!
マタニティライフ中に手作りで楽しく節約赤ちゃんグッズ♪
ベビーグッズは短期間しか使わない割には高額なものも多かったりしますよね。最近ではリサイクルショップやオークションなどで中古品も購入できるようにはなりましたが、手作りできるものはチャレンジしてみませんか?