妊娠中のマイナートラブル?

 

3人共妊娠中色々体の不調に悩まされました。

 

1人目の時は、妊娠中期麦茶が急に飲めなく飲むと吐き気>。
夕食後は必ず果物を食べないと嘔吐。後は貧血に鼻血が毎日出ていました。
カレーライスが妊娠中から出産後まで食べれなく出産後1年過ぎてから食べれるようになりました。後は金運が上がりました。

 

2人目の妊娠中はミートスパゲティが食べれなく甘いものが食べたくて仕方なくお肉が産むまで食べれなかったです。

 

3人目は安定期に入るまで14キロ体重が落ちるほど悪阻が酷く落ち着いたと同時にお肉が食べたくて仕方ありませんでした。
あと、妊娠線はできなかったのですが、正中線ができてしまいました。
ですが、今では正中線治る寸前です♪

 

一人ひとり症状は違います

 

妊娠は本当に1人1人体の症状も違いました。

 

いきなり1人目の時はじんましんになったり皮膚科に通ったり3人目の時は蓄膿になって耳鼻科に通ったり色々と体の不調もありました。
気持ちも落ち込んだ事もありました。私は妊娠中体調にかなり悩まされました

 

辛くても女性しか味わえない貴重な経験です

 

でも出産した時嬉しくて感動して愛おしくて辛かった体の不調も全部忘れました。

それだけ自分の子供が可愛くて宝物で一生守ってあげたい気持ちになりました。

 

それだけ出産って女性だけにしか味わえず幸せな事だと思います。
妊娠中は辛くて辛くて涙したりどうしようもない不安。出産後の未知なる育児。責任。ちゃんと育てていけるのだろうか?色んな気持ちになりました。

 

でも赤ちゃんもお母さんが大好きでお腹に居る間一生懸命お腹の中で生きて外の世界に来たんだと思います。
お母さんと赤ちゃん二人で地に足を付けた瞬間が出産のゴールではなく始まりだと思いました。